和倉お湯物語

和倉の癒しスポット・ベスト3とも言えるコース。
老若男女問わずゆったりと和倉の景観を楽しめます。
七福神をめぐる人気のイベントに
家族でチャレンジするのもおススメです。

湯っ足りパーク(妻恋舟の湯)

右手に能登島大橋、左手にはツインブリッジのと。七尾湾を一望する「妻恋舟の湯」は、無料で足湯を楽しめる和倉の人気スポットです。少しぬるめの温泉に足をひたして全身を温めながら、絶景に身をゆだねてみては。

湯っ足りパーク(妻恋舟の湯)

緑地ひろば(わくたまくんパーク)

柔らかな芝生が広がる公園には、様々な姿に七変化したわくたまくんがあちこちに点在しています。青空の下、一緒に記念写真を撮ってみれば、癒されること間違いなし!芝生でゆったり休める憩いの場です。

緑地ひろば(わくたまくんパーク)

和みの丘公園

青林寺から続く500段余りの階段を上ってみれば、七尾湾を一望できる見晴らし抜群の展望台に到着です。そこに設置されているのは、つけば願いが叶うという「和みの鐘」。ゴーンと風情ある音を、和倉の街に響かせてみては。

和みの丘公園

「七福神福々めぐり」でさらに楽しく!

和倉温泉にある7つの人気スポットには、幸せを呼ぶ七福神の石像が設置されています。ゆっくり歩いてまわれば、およそ1時間程度で巡ることができます。観光ついでに集めてもよし、食後の運動がてらに歩いてもよし。各旅館に用意してあるシートに七福神の輪郭彫りをこすりつけ、すべて揃えば、ご宿泊の旅館でプレゼントを差し上げます。ぜひトライしてみてください。

旅館で用紙を入手。「七福神福々めぐり」と書かれたかわいいイラストの表紙が目印です。

七福神の横に設置されているスタンドで、輪郭彫りをゲット。シートをあてて鉛でこすればアラ不思議。輪郭が浮かび上がります。

七福神すべての輪郭彫りを集めれば、旅館で秘密のプレゼントがもらえます。何がもらえるかは……揃えてからのお楽しみ。

LANGUAGE»日本語|English

3