泊食分離でほっこり ~まち食STAY~


和倉の景色が、食が、人々が、あなたとの出会いを待っています。

 

宿泊はゆったり寛げる旅館で。
夕食は能登食材をじっくり味わえるお薦めの七尾市内飲食店で。
能登半島の美味しいお酒も堪能いただきたいので、旅館と飲食店の往復はタクシーで。
これらすべてがセットになった“泊食分離”の宿泊プラン、それが「まち食STAY」です。
夕食後は、まっすぐ旅館にもどって温泉でまったりもよし、そのまま夜の街を地元の人々との触れ合いを楽しむもよし、すてきな時間を七尾&和倉温泉で。

 

★☆★ まち食STAYはこんな人にオススメです!! ★☆★☆

まち食STAYは、能登や七尾・和倉温泉で連泊で滞在するお客様にはオススメ。連泊滞在期間中、毎晩旅館のご飯も良いけど、1日ぐらいは和倉・七尾市街で旨いご飯を食べたい!。
和倉温泉に泊まって、地元のおいしいご飯を食べたい!。そんな方にピッタリのプランです。(オススメは一例です)

 

【まち食STAY専用サイト】
https://stays.wakura.or.jp/

 

ご予約は全てWEB上から承ります(電話予約は不可)。下記からお申し込みください。


「まち食STAY」プラン提供旅館状況(11月16日時点)

旅館名予約方法
多田屋じゃらん」からの予約
楽天トラベル」からの予約
ゆけむりの宿美湾荘只今、準備中
日本の宿のと楽只今、準備中
ホテル海望旅館ホームページから予約
じゃらん」からの予約
楽天トラベル」からの予約
JTB」からの予約
味な宿宝仙閣只今、準備中
大正ロマンの宿 渡月庵只今、準備中
宿守屋寿苑只今、準備中
きまま、旅館ライフ 虹と海只今、準備中
加賀屋姉妹旅館 あえの風只今、準備中
加賀屋別邸 松乃碧只今、準備中
加賀屋楽天トラベル」からの予約

※決済は全てオンラインクレジット決済のみとなります。
※各旅館、ご予約の用意ができた旅館から順次受付を開始しています。


「まち食STAY」の実施期間と予約販売期間について

1)実施期間 2020年11月3日~2021年1月末まで
2)予約販売期間

・プレミアムコース 宿泊する31日前までに予約
・デラックスコース 宿泊する8日前までに予約
・バリューコース  宿泊する8日前までに予約

※プレミアムコースは飲食店の予約の関係で31日前から予約が必要になります。(他は宿泊する8日前からの予約で可能です)
※予約確定後のキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生いたします(下記参照)。


「キャンセルについて」

当日まで :宿泊料金の100%
前日まで :宿泊料金の100%
3日前まで  :宿泊料金の80%
5日以降8日前まで:宿泊料金の50%


「注意事項」
・旅館に直接電話での申し込みはできません。かならず旅館HPまたはインターネット予約サイトからご予約して頂きますようお願いいたします。
・宿泊料金には宿泊代(一泊朝食)の他、七尾市内飲食店での夕食代、旅館と飲食店間のタクシー代が含まれます。
・ご自宅から和倉温泉までの交通費は含まれません。
・まち食STAYプランは、各旅館部屋数に限りがあります。
・お子様連れでの利用の場合は、予約する前に事前にご相談ください。
・小人でこの企画を利用される場合は大人料金での対応となります。
・GOTO Travelキャンペーンとの併用については、下記にてお問い合わせ願います。


「お問い合わせ」
一般社団法人ななお・なかのとDMO(主催) 電話/0767-62-0900
まち食STAYホットライン          電話/050-6874-5522

 

 


□■□■ 地元メディア ■□■□

北陸・信越観光ナビ(11月3日/北國新聞)より

北陸中日新聞(11月5日)より

季節の能登ムービー

LANGUAGE»日本語|English

3