
湯ばんとの多田計介と申します。
はじめまして。
和倉温泉で取り組んでおります健康保養温泉地づくり事業の一つである「湯ばんと」部会の部会長をさせていただいております。
和倉温泉の旅館従業員で、今回のような団体が結成したのは初めてです。従いまして、個々の湯ばんと自身が現在も進化中です。現在、62人が資格を持って居ますが、皆お客様に満足いただけるよう頑張って勉強しております。 通常、地域活動の一環としてボランティアの方々がガイドとして活動しているのは他の温泉街でも見かけますが、現役で働いている旅館の従業員達がこういった活動をしているのは全国でも珍しいと思います。 湯ばんとの1人1人が、和倉の案内人となりますので、その人ならではの和倉の魅力について存分にお楽しみいただけると思います。
ぜひお客様に「和倉に来てよかった!また来たいね」といっていただけるように湯ばんと一同、精一杯精進させていただきます。
もちろんですが、私自身も湯ばんとの一員ですのでお恥ずかしながら自身の事をご紹介させて頂きます。
私はオートバイが大好きでして、バイクでよく和倉を走っています。
お気に入りの場所は、富来の赤崎海岸と和倉のツインブリッジです。
下の写真が、和倉のツインブリッジです。

バイクでしかいけない和倉周辺の魅力的な場所もお教えできますので、そんな話をしながら七福神めぐりをしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
■多田 計介情報
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
年齢:57歳
生年月日:1951年7月23日生まれ
結婚:娘2人
よくいわれる性格:気が若い、面白い
働いている旅館:ゆけむりの宿 美湾荘 代表取締役社長
