2019/09/18ニュース

重要 | 滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」和倉温泉来訪!


滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」が和倉温泉に遊びに来ます。
わくたまくんもお出迎えしますので是非お越しください。

 

日時:令和元年10月11日(金)12:00~12:30(予定)
場所:和倉温泉総湯前

 

【駐車場について】
総湯をご利用の方以外の駐車はできかねますので、和倉温泉地内のお客様は徒歩でお越しください。
お車の場合は「和倉温泉ヨットハーバー駐車場」をご利用ください。

 

【お願い】
ひこにゃん・わくたまくんに関しましては、約30分の限られた時間ですのでキャラクターと一緒に写真撮影など対応できかねますことをご了承ください。ひこにゃんとわくたまくんが一緒にいる様子を周りから見守ってあげてください。

 

≪経緯≫
彦根市のキャラクターひこにゃんは、「ご当地キャラ」の先駆けで、当温泉キャラクターの「和倉温泉わくたまくん」も大きく影響を受けたキャラクターの一人であります。
ひこにゃんは、平成31年度(令和元年度)の彦根市の予算に活動資金が盛り込まれず、“ひこにゃんの活動がピンチに!”と全国的に報道されました。
日本ご当地キャラクター協会は、全国のご当地キャラの憧れでもあるひこにゃんの活動中止は何としても阻止したいという思いで、活動資金を募り、活動継続されることとなりました。
和倉温泉としては、毎年10月に彦根市で開催されている「ご当地キャラ博」に参加しています。また、わくたまくんの活動に際しても日本ご当地キャラクター協会様には大変お世話になっておりますことから、今回、ひこにゃんの活動支援募金に協力いたしました。

LANGUAGE»日本語|English

1